赤ちゃんから学ぶ! 一人でも確実に英会話力が上がり、あなたに世界で羽ばたく翼を授ける2ステップ


こんにちは!

 

タイガです!

 

唐突ですが、みなさん

 

英語話せる人

   と

英語話せない人

 

どちらになりたいですか?

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813022728j:plain

 

「そりゃ話せる方が良いでしょ」

 

そう思った人が大半だと思います

 

英語話せる人って

カッコよくないですか?

 

例えば、芸能人で言えば、

新田真剣佑さんや鈴木亮平さん

 

YouTube

彼らが英語を話している姿を

見てみてください

 

「顔カッコいい上に

 英語も話せるんかい!!

 惚れてまうやろ!!!」

 

そう思いませんか?笑

惚れるかはわかりませんが、

カッコいいですよね!

 

でも実際問題

 

英会話って、

 何から始めればいいの?

 

と思う人が多いと思います

 

英会話教室に行くとしても、

入会料や毎月のレッスン料など

積み重なりかなりのお金が

かかります

 

「お金かからずに英語話す

 練習ってできないのかなぁ?」

 

実はそのヒントを与えてくれる

のが…

 

 

赤ちゃんです!!!

f:id:GENTLEMAN11:20200813015913j:plain

「は?」

 

って思った方々、

当然いますよね

 

それでも

赤ちゃんには

英語習得へのヒント

隠されているんです!

 

という事で今回は、

 

赤ちゃんから学ぶ!

 一人でも確実に英会話力が

 上がる2ステップ

を紹介したいと思います!

 

この2ステップを知れば、

英語が自然と出てくる!

そんな現象があなたに起こり、

あなたは英会話の楽しさに

取り憑かれていくことになります

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813020450p:plain

読まなければ

あなたはこのまま

「英語が話せない人」

として人生を終え、

英語が話せることで

得ることができた

「楽しさ」「チャンス」

を全て逃すことになります... 

f:id:GENTLEMAN11:20200813015742j:plain

あなたの

たった一度の人生です

 

それだけは言っておきます

 

では

あなたの英会話への扉

開けます

f:id:GENTLEMAN11:20200813015923j:plain

 

まずは、

赤ちゃんから学ぶという事で

早速、出産したての赤ちゃんを

想像してみましょう

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813022909p:plain
 

さぁ

想像できたでしょうか

そこで質問ですが

 

産まれたての赤ちゃん、

話しますか?

 

そうですよね

話さないですよね

 

子宮から出てきた直後

「キター!!

 地上ワッショイ!!!」

 

…とか言わないですよね。。。

 

赤ちゃんは大体1歳を過ぎた頃から

しゃべり始めると言われています

 

ではそのしゃべり始めるまで、

赤ちゃんは

何をしているのでしょうか?

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813022550j:plain

そうです

赤ちゃんは

お母さんやお父さん、

そして家族の日常会話から

日本語を学んでいます

 

つまり

赤ちゃんは最初、

話すようになるために

徹底的に聞く事から始める

のです!

 

中学校から始まる英語学習は

読み書きから始めますが、

それは

「テストで点を取る」事が

勉強として優先されるからです

 

赤ちゃんの場合

まずは意思疎通が出来ないと

この先思うように生きて

いけないですよね

 

この事から分かるように、

話すためには

まずは

聞いて覚えること

が大切なんです!

 

このことから

まずステップ1掲げるのは、

 

①「生きた英語」に毎日触れること

です!

 

生きた英語」とは

教科書に載っている文面での

英語ではなく

実際に会話で話されている英語

のことです!

 

今の時代、

生きた英語に触れる

ことは簡単に出来ます

 

例えば

 

あなたの好きな

海外スポーツ選手のインタビュー

YouTubeで見たり

 

映画やドラマが好きなら

Netflix海外ドラマや映画

を見るなど、

 

モチベーションを保つためにも

好きな内容のもの

でいいので

生きた英語に触れて下さい!

 

この時に、

意識してやって欲しいのが

ただ英語に触れるのではなく

その動画で

すぐ使えそうな表現

を一個以上は覚えること!

です

 

どんなに短いセリフでも

構いません!

 

赤ちゃんも

始めは

「ママ」や「わんわん」

など単語でしか

話せませんよね

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813024007j:plain

 

徐々に文になっていけば

良いのです!

 

例えば

 

ドラマの登場人物が

"How are you?"に対して

" プリティー good"

と言ったとしましょう

 

そこであなたは

「ん?

    プリティーgood?

    どういう意味だ?」

と思ったとします

 

そこですぐ映像を止めて、

字幕を出してみて、

スペルを確認しましょう

 

スペルが分かれば、

それをググって

意味を確認してみて下さい

 

「なるほど!

 まあまあ良い

 って意味なのか!」

 

という風に理解出来るはずです

 

そうと分かれば、

実際に

"How are you?"

"Pretty good"

という会話を聞いても、

理解できるはずです!

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813024213j:plain

 

さて、このように

意味が理解出来たとしましょう

 

次にすべきことは

何でしょうか?

 

赤ちゃんにヒントを

もらいましょう

 

赤ちゃんはなぜ

「ママ」「パパ」

という風に単語を

声に出し始めるのでしょうか?

 

「しゃべれるようになるため」

ですよね!

 

ということは

実際に理解できたものを

使いしゃべれるようになるには

 

声に出さないといけない

のです!

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813022009p:plain

このことから

ステップ2として

 

②繰り返し、毎日声に出すこと

 

を続けて下さい!

 

1日1つ新しい表現を

増やしていくだけでいいので、

それを継続して

毎日声に出してみましょう!

 

声の出し方は

どういう形でも

構いません

 

とにかく

使った経験、回数

が定着に繋がります

 

例えば、

独り言

だったら一人でも出来ますよね

 

先程の例でいえば、

鏡で自分と向かい合ったとき

 

"How are you?"

"Pretty good!"

 

と言ってみます

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813022130j:plain

これを1週間繰り返してみます

 

1週間後には

"How are you?"

"Pretty good"は

言えて当然の域に達している

でしょう

 

とにかく、

独り言でいいので

声に出すことです

 

もし英語を試しに話せたり、

英語の話ができる

英語の先生や友達などいれば

覚えた表現を

シェアパピしましょう!

f:id:GENTLEMAN11:20200813022322j:plain

モチベーションも上がるし、

人に伝え、声に出すことは

定着をさらに早めます!

 

この2ステップ

①「生きた英語」に毎日触れること

② 繰り返し、毎日声に出すこと

 

を毎日継続出来れば

確実に

英会話力は伸びていきます!

 

数個表現を覚えただけでは

実感出来ないかも知れませんが、

 

1ヶ月、2ヶ月と日が経つに連れて

表現の幅、言った回数の場数だけ

始める前よりも

英語で言える表現は

増えているはずです!

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813021806j:plain

 

一歩一歩です

 

この2ステップを意識して

日々

英会話力をつけていきましょう!

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!