英語力だけでは上手くいかない! 外国人と仲良くなるために大事にすべき2つのこと

こんにちは!

 

タイガです!

 

みなさんは英語で話せる

ようになったら何がしたい

ですか?

 

人によって様々だと思いますが

その一つとして多くの外国人の

友達を作り友達の輪を広げること

はとても魅力的ですよね

f:id:GENTLEMAN11:20200815161627j:plain

海外の友達を作るだけでその国へ

海外旅行もしやすくなりますし

何より一緒にいると英語力は

自然に高まってくれます

 

しかし

 

自分の英語に自信がなければ

外国人と仲良くなるのは難しそう

ですよね

 

「会話が続かなそうだし

 不安でしかないなぁ...」

 

そう感じ、英会話を避け外国人の

友人を作る機会を逃す人は意外と

多いと思います

 

でも実際

 

英語があまり話せなくても

外国人の友達が多い人は

当然のようにいます

f:id:GENTLEMAN11:20200813020450p:plain

大学の友達にも英語がそこまで

上手ではないにも関わらず

外国人の友人を多く持つ友達は

いました

 

反対に

 

アメリカで生活していた時には

英語が堪能にも関わらずあまり

外国人の友達と馴染めない日本人

も目にしたことがあります

 

ということで今日は

 

英語力だけではない

外国人と仲良くなるために

欠かせない2つのこと

 

を紹介していきます!

 

この記事を読めば

 

あなたの周りに自然と外国人が

集まるような国境を超えた

モテ人生が幕を開けます

f:id:GENTLEMAN11:20200813015923j:plain

読まなければ

 

これから手に入れることができた

グローバルな友人たちはあなたの

未来図から全て消えていきます...

f:id:GENTLEMAN11:20200825014055j:plain

 

それではいきましょう!

 

外国人と仲良くなるために

まず必要なことは

 

明るく、会話の中で

表情・リアクション

をしっかり取ること

 

です

 

人種関係なく明るい人は

好印象であり話しやすいです

 

英語に自信がないほど英会話では

不安になると思いますが、

それでも理解出来たところは

 

笑う・驚く・褒める・納得する

 

など相手の話への関心を表情

だけでも表し、リアクションを

してあげると外国人もあなたを

親やすい人だと感じてくれます

 

 

まずは明るくいくことを忘れずに

理解出来たところはしっかり

リアクションや表情で答えて

いけるようにしましょう!

f:id:GENTLEMAN11:20200813024213j:plain

 

そして二つ目は

 

趣味があること

 

です

f:id:GENTLEMAN11:20200830020257p:plain

何か好きなことがあるだけで

その人のイメージになりますし

もし共通の趣味があれば一気に

距離は縮まります

 

日本に興味がある外国人ならば

漫画アニメは物凄く人気ですし

スポーツ筋トレも万国共通

で趣味になりやすいです

 

なので、同じ趣味を持つ外国人

を探すのも外国人と仲良くなる

には良い方法です

f:id:GENTLEMAN11:20200830020307j:plain

以上の

 

① 明るく、会話の中で

     表情・リアクション

     をしっかり取ること

② 趣味があること

 

の2点がしっかりあれば英語に

自信がなくても外国人から

仲良くしたいと思われる人物

になれます

 

まずは日本語の会話から明るく

良い表情でリアクションできて

いるか思い出してみましょう

 

まずは英語の前に日本語で

それができなければ外国人相手

でもできません

 

そして自分の趣味をまずは

知り、それを「英語で言えるか」

想像してみてください

 

言えなければ

「英語でどういうかな」と

調べてみましょう!

 

そこが第一ステップです

f:id:GENTLEMAN11:20200813021806j:plain

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!