話さなくてもスピーキング力は上がる! 黙って出来るスピーキング力を上げる練習法

こんにちは!

 

タイガです!

 

英会話を練習している皆さん

「スピーキング力」を上げる

ために何をしていますか?

 

もちろん、英語ネイティブの

友達がいれば、話して練習すれば

スピーキング力は磨かれます

 

しかし、そのような相手がいなけ

れば一人で練習して磨いていく

しかないですよね

 

「一人で練習するって難しい...」

 

と思っている人は多いと思います

 

ということで今回は

 

一人で黙ってできる

スピーイング力を上げる方法

 

を紹介したいと思います

 

この記事を読めば

 

いざ実際に英語を話す時に

言いたいことがすぐ英語で言える

「瞬発力」が手に入り

ドヤ顔で英会話を披露できます

 

f:id:GENTLEMAN11:20200825014811j:plain

読まなければ

 

あなたのスピーキング力は向上

しないまま、英語を話せる人に

一生憧れ続ける負け組の人生を

歩むことになります

f:id:GENTLEMAN11:20200815022310j:plain

それではいきましょう!

 

一人で黙ってできる

スピーキング力を上げる方法

 

それは

 

タイピングで

瞬間英作文をすること

 

です!

f:id:GENTLEMAN11:20200827154147p:plain

タイピングはスピーキングと同じ

で「アウトプット」の練習として

強い結びつきがあるのです

 

英語学習には大きく分けて

インプット」と「アウトプット

という2種類があります

 

インプットは単語や会話表現など

を知識として覚えることです

 

アウトプットは覚えた単語や

会話表現などを使い、実際に

自分で文を作ることです

 

この覚えたものを使い瞬間的に

作った文が「口」から出るか

「タイピングで打つか」の違い

です 

f:id:GENTLEMAN11:20200813022009p:plain

タイピングですぐ文が作れなけば

実際の英会話ですぐに自分の言い

たいことを英語で言うことは

できません

 

タイピング自体が苦手という人

はライティングでも構いません

 

言いたいことをすぐ英語に

変換する「瞬発力」を身につ

けることが大事です

 

タイピングやライティングで

瞬発的に英語を作る練習をする

ために、まずは英語にするもの

を決めましょう

 

英語に変換するものは

なんでもいいです

 

自分の友達とのLINEを

英訳してみるでもいいです

 

アニメ「ドラえもん」を

英訳してみるでもいいです

 

まずは日常で見かけたり

使っている言葉から

 

「英語でどういうかな」

 

瞬間的に英語に直す癖

つけていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!