継続力超アップ! 英語が話せることで得する3つのことを知ろう

こんにちは!

 

タイガです!

 

突然ですが、皆さんは

英語が話せるようになったら

何がしたいと思いますか?

f:id:GENTLEMAN11:20200824124748j:plain

何を学習するにしても未来の

ビジョンや目標を描くことは

継続力の向上に繋がります

 

特に日本にずっといると

英語を学ぶ意義を見出すこと

はなかなか難しいかもしれません...

 

ということで今回は

 

英語が話せることで得する

3つのこと

 

を紹介したいと思います

 

この記事を読めば

 

あなたの英語学習への情熱は

燃え盛り、「英語の勉強が

楽しみ!」という活気ある日々

これから過ごすことができます

f:id:GENTLEMAN11:20200815023143j:plain

読まなければ

 

あなたの英語学習への継続力は

不安定なまま、結局最終的には

何も得ることができない試みで

終わってしまうかもしれません...

f:id:GENTLEMAN11:20200813015742j:plain

 

それではいきましょう!

 

 

英語が話せることで得する

3つのこと、1つ目は

 

①国境を超えた友人

 ができる

 

ことです

 

今まで日本人の友達しか

いなかったのが、外国人の友達が

できると友達の幅がグッと広がり

一気に国際性を感じます

 

そして

 

外国に友人ができると英語が

コミュニケーション手段となる

ので、英語力の向上にそのまま

繋がります

 

英語の勉強で理解できない表現

などあればネイティブ視点で

教えてもらうことができます

f:id:GENTLEMAN11:20200815161627j:plain

 

そして2つ目は

 

②海外旅行が充実する

 

です

 

英語が話せなくても海外旅行

をすることはできますが、

充実度が圧倒的に変わります

 

例えば海外で道に迷うとします

慣れない地でスマホを使い

迷いながらも目的地には着ける

かもしれません

 

でも、現地の人に

 

"Excuse me. 

 Could you tell me the way to 〜?"

 

「すいません。

 〜への道を教えて

 下さいませんか?」

 

と聞ければ一瞬で道が分かり

時間を無駄にすることは少なく

なり多くの時間を観光に充てる

ことができます

f:id:GENTLEMAN11:20200830020257p:plain

 

そして3つ目は

 

③ビジネスチャンスを

 掴みやすくなる

 

ということです

 

これは上のレベルの話ですが

社会の国際性が高まる現代、

英語が使えるだけで人材として

需要は高まります

 

英語が話せない人よりも何か

機会をもらえる可能性が英語を

話せるだけで高まります

 

自分の未来を作るためにも

英語学習をすることは

得になるのです

f:id:GENTLEMAN11:20200825014201p:plain

 

以上の

 

①国境を超えた友人

 ができる

②海外旅行が充実する

③ビジネスチャンスを

 掴みやすくなる

 

という3つは

英語が話せることで

得するものになります

 

他にも多くのメリットは

ありますが、この3つは特に

有益なものです

 

まずは英語学習を継続力を上げる

ためにも、自分が英語を話せる

ようになったらしたいこと

考えてみましょう!

 

アメリカ横断!」や

「外国人の彼女を作る!」

でも良いです

 

その目標や思いがあなたの

英語学習を支えていきます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました