賢く、楽に! 語彙力を効率的に上げ、表現力豊かに英会話ができるようになろう!

こんにちは!

 

タイガです!

 

 

英語を今まで勉強していく中で

単語テストのたびに

 

「やべぇ、やったのに

 全然覚えてない...」

 

だったり

英会話をしている時に

 

「あれ、これ何て

 言うんだっけ

 また忘れた... 」

 

と覚えたつもりでも全然単語や

表現を覚えれていないことは

多々あると思います

f:id:GENTLEMAN11:20200815161732j:plain

特に時間をかけて勉強したのに

覚えていない時はもう投げ出し

たくなりますよね

 

ということで今回は

 

賢く、楽に

語彙力を上げる方法

 

を紹介していきます!

 

この記事を読めば

 

あなたの英語の表現力はグッと

伸び、自分の思ったことが直で

英語で出てくるようになります

f:id:GENTLEMAN11:20200815161703p:plain

読まなければ

 

英語を勉強するのが辛いまま

これからも会話表現などを

覚えていかなければなりません

f:id:GENTLEMAN11:20200813015742j:plain

それではいきましょう!

 

賢く、楽に語彙力を上げる方法

それは

 

接触回数を

とにかく増やすこと

 

です

 

具体的な数字で表すとすれば

最低10回以上はその単語や

表現の意味や形を確認しましょう

 

「それ楽なの?」っと思った人は

これまで単語や表現を頑張って

覚えようとしませんでしたか?

f:id:GENTLEMAN11:20200815022511j:plain

ここでは「覚えよう!」という

一回の質にこだわる必要は

ありません

 

大事なのはとにかくなんです

短い時間でいいので繰り返し復習

する回数を意識してください

f:id:GENTLEMAN11:20200824124748j:plain

初対面の人の名前って

なかなか覚えづらいですよね?

それと一緒で何回も出会う内に

脳に定着していくのです

 

一回で覚えようとしないこと

が大切です

 

無理に一回に時間をかけるのでは

なく、回数を意識しましょう

 

今回は

具体的に「10回以上」と接触

回数の目安を提示したので

 

今から正の字で未習得の

単語の接触回数を

数えていきましょう

 

f:id:GENTLEMAN11:20200824125108j:plain

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!