注意して! 初対面の外国人と英会話する時に避けるべき「NG話題集」

こんにちは!

 

タイガです!

 

今日は

 

初対面の外国人と

英会話する時に

避けるべき「NG話題集」

 

を紹介したいと思います!

 

あなたが英会話をしたいと思い

海外で外国人や大学にいる

留学生に話しかけたとします

 

その時に避けるべき「NG話題」

を知らなければ

 

「相手のことを知りたかっただけ

 なのに怒らせてしまった...」

 

なんてことになりかねません

f:id:GENTLEMAN11:20200822150404j:plain

英会話を始め実際に外国人

に話しかける前に避けておくべき

話題を知ることは大切です

 

この記事を読むことで

 

あなたは英会話をする上で直面

するかもしれない数々の危険を

事前に取り除くことができます 

f:id:GENTLEMAN11:20200815161627j:plain

読まなければ英会話を楽しめない

どころか知らぬ間に初対面の

外国人からデリカシーのない人

だと思われるかもしれません...

f:id:GENTLEMAN11:20200822150337j:plain

それではいきましょう!

 

まず1つ目のNG話題は

宗教

です

f:id:GENTLEMAN11:20200822150847j:plain
日本は宗教色が強くない

のであまり抵抗はないかも

しれません

 

しかし

 

海外の国では宗教はかなり

身近なものであり個人の信条

精神に深く関わります

 

宗教は多種多様であり人それぞれ

の価値観と強く結びついており

対立しやすいです

 

初対面の外国人とはなるべく

避けるべき話題になります

 

2つ目は

政治

です

 

f:id:GENTLEMAN11:20200822150833j:plain

政治も同じく国によって

様々な歴史的背景、立場、

主張があり身近な国こそ

対立しやすくなります

 

例えば貿易問題について

アメリカ人と話すとなると

それぞれ求めるものが違うので

意見が食い違うのは当然です

 

政治についても

初対面の外国人と話すのは

避けましょう




そして3つ目は

収入・交際関係・年齢

など

深いプライベートについてです

f:id:GENTLEMAN11:20200822151143j:plain

これは日本人同士でも

初対面で聞かれて好む人は

少ないでしょう

 

外国人に対しても同じです

「オープンそうだからいいかな」

なんてことはありません

避けた方が無難です

 

これらも初対面では聞かない

ように心掛けましょう!

 

以上の

 

① 宗教

② 政治

③ 収入・交際関係・年齢

 

は初対面の外国人との会話

では避けた方が言い「NG話題」

になります

 

まずはこれらの

NG話題集をしっかり

頭にインプットしましょう!

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813024213j:plain

 

そして安心して

英会話に励む準備を

していきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!