挨拶で差をつけろ! 距離感に合った挨拶を身につけるだけでより自然な英語になる!

こんにちは!

 

タイガです! 

 

今回は会話の始まりである

 

挨拶

 

について紹介していきます

f:id:GENTLEMAN11:20200821233855p:plain

挨拶は英語に関わらず

人とのコミュニケーション

において大事ですよね

 

やはりどんな関係の相手でも

一言目は「よっ!」だったり

「お疲れ様です!」のように

距離感に合った挨拶をしますよね

 

それは英語も同じです

 

英語にも

相手との距離感に合った

挨拶があります

 

という事で今日は

様々な距離感での英語での挨拶を

紹介していきます

 

この記事を読まなければ

 

あなたの英語での挨拶は

形式張った「こんにちは」

から抜け出せません...

f:id:GENTLEMAN11:20200815161635p:plain

この記事を読めば

 

これからどんな距離感の相手でも

第一声から自信を持って

自然と英語を話すことができます

 

f:id:GENTLEMAN11:20200815161703p:plain

それではいきましょう!

 

今回は

 

① Hello

② Hi

③ Hey

 

の超基本的な3つを紹介します!

 

 

Hello (ハロー)

 

「こんにちは」

 

この挨拶は

初対面の相手、ビジネスの場面

スピーチの冒頭で使われるなど

丁寧でフォーマルな挨拶です

 

例 <プレゼン>

Hello, everyone. I'm  ...

  「みなさん、こんにちは。

  私は〜です」

 

 

Hi (ハァイ)

 

「やあ」「こんにちは」

 

Helloに比べ若干カジュアル

基本的に友人や同僚など距離感

のある程度近い人との挨拶です

 

しかし、そこまで馴れ馴れしさ

も強くないのでカジュアルな店

の店員さんなども"Hi"を使います

初対面でも使える万能な挨拶です

 

例 <友人と会った時>

 

"Hi, Taiga. How are you doing?"

「やあ、タイガ。調子はどうだい?」

 

Hey (ヘイ)

 

「よぉ」「やあ」

 

かなりカジュアルで友人同士など

親しい仲の人との挨拶で使います

目上の人やフォーマルな場面

では使わないようにしましょう

 

例 <親しい友達と会った時>

 

"Hey, Taiga. How's it going?"

「よぉ、タイガ。調子どう?」

 

 

以上の3つが

超基本的な英語での挨拶です!

 

これらを相手との距離感に

よって使い分けをすると

より自然に会話に入っていく

ことができます

 

これらの基本の挨拶を使える

ようになるためにもまず今日の

3つの挨拶の距離感をしっかり

覚えることから始めましょう!

 

f:id:GENTLEMAN11:20200813024213j:plain

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!